はだしの無線屋さん

はだしのこと、ランニングのこと、無線のこと、モバイルシステム、その他世の中のことのつぶやき

2021-01-01から1年間の記事一覧

男性が家事をしないことは悪いことか

会社の後輩と結婚の考え方について話すことがあったのでメモ。 私、44歳妻子持ち。 後輩、24歳未婚。 最近、友人の結婚式に参列し結婚について考えるようになって、家事をしない男性とは結婚したくないと思っているとのこと。 まあ、この男女平等、一億総活…

女性の体と働き方改革

NHKスペシャルで女性の体のことが触れられていたのでメモ。 いやらしい意味ではないので悪しからず。 ソースはこちら⇒ジェンダーサイエンス(2)「月経 苦しみとタブーの真実」(前編)。 月経の仕組み 人によって体調への影響は様々なようですが、月経は単…

単身赴任の通信環境

単身赴任!?赴任先の通信環境どうする? 私、単身赴任歴が3年となります。 自宅では光回線にWi-Fiで家中をフリーアクセスにしていますが、単身赴任が決まった時に赴任先での通信環境をどうしようか悩みました。 ネットに繋ぎたいのはスマホとPC。 赴任地の…

自己紹介

こんにちは、よーちゃんです。皆さん、電波って使ってますか?もちろん使ってますよね。スマホ、Wi-Fi、テレビなど日常生活になくてはならないものになっています。使っていない、使ったことがないって人がいたらお目にかかりたいです。そんな身近な電波です…